ランニングも人生も健康的に歩むための情報発信中!

プロフィール

『Runと歩む』ランニングブログを見てくださりありがとうございます。

ここでは運営者であるわたくし「けいとろ」についての自己紹介や陸上経歴、当ブログについてお話します。

自己紹介と陸上経歴

  • 名前:けいとろ
  • 年齢:24才
  • 拠点:群馬の中
  • 趣味:ランニング、ギターちょっと
  • 好きなもの:ランニンググッズ(特にランニングシューズ)。健康グッズ。
  • 家族構成:父、母、姉、弟、犬
中高6年間の陸上人生
  • 中学1年
    部活で本格的に陸上へ

    小学校では同級生に敵なし。走ることだけは自信があり中学で本格的に陸上を始める。が、引っ越し先で入学した学校の陸上部では一番遅くて現実を知る。さらに頭にウイルスが入ったりスキーで骨折したりと練習も大会も出れず落ち込む。

    しかし、怪我から復帰したら...

  • 中学2年
    爆成長する

    半年以上、頑張ってリハビリや筋トレを続けて復帰レースで自己ベストを大幅更新!

    先輩たちのおかげもあって市駅伝で優勝メンバーに入る。その後も記録をどんどん伸ばしていった。

  • 中学3年
    全盛期を迎える

    中距離種目で爆発的に記録を伸ばす。400mと800mで県大会に出場した。(1年間で400mは5秒短縮、800mは9秒短縮した。)←ちゃんと比例してる!

    3連覇がかかっていた市駅伝でアンカーを走って40秒以上を逆転するも優勝にわずか4秒届かず涙する。

    これで陸上から離れるつもりだったが駅伝の悔しさもあり、高校でも陸上を続けると決める。

  • 高校1年
    まだ伸び盛り

    練習量が増えたりと持久力がつき記録をどんどん伸ばす。スピードは身につかず800mは顧問に「センスない」と言われて断念する。

    その年最後のトラックレースで5000m15分台を記録。約半年で1分30秒短縮させた。

    がしかし、ここからどん底まで急降下することに...

  • 高校2年
    最悪の年

    練習がハードになるにつれ体が限界に。腰痛に貧血、身体的にも精神的ダメージを受けて学校を辞めようとさえ考えるように。

    それでも走ることは好きだったのでもう少し頑張ってみることを決意する。勝つことよりも普通に楽しく走れるようになることを目標にするようになる。

  • 高校3年
    波乱万丈だったけどやり切った

    徐々に調子が回復してくる。2年ぶりにようやく自己ベストを更新するまでになってくる。

    度々貧血気味になったり腰痛に悩まされたり、さらに熱中症みたいのにもなりながらもなんとか持ちこたえることが出来た。やり切った。

陸上は6年間本気で取り組んでいましたが高校に入ってからは挫折と落胆ばかりであまりいい思い出がないのが正直なところですね。

大きな実績でいうと以下のような感じです。

  • 中学時に市駅伝で優勝(仲間のおかげ)
  • 中学時に個人で400m、800mで県大会出場
  • 高校時に駅伝で関東大会出場

ほとんどみんなの力を借りてという感じで目立った成績は特にありません。

『Runと歩む』ブログについて

ここからは「Runと歩む」ブログを開設しようと思った理由やきっかけ、目的やテーマについてお伝えしたいと思います。

ブログ開設の理由ときっかけ

「Runと歩む」ブログを開設した理由は陸上やランニングにしか興味がなかったからです。走ることに関しては情報を調べたり取り入れたりしてこれは効果あるとかないとかこうすると良かったとかそんな自分の知っていることや感じたことを共有して誰か助けになれるのではないかと思ったのがブログ開設のきっかけでした。アフィリエイトの存在を知ったことも一つの理由です。

陸上しか取り柄がなかったので、すっかり自信をなくしてしまいコミュ障で人付き合いが怖くなってしまって何か内職のようなことでやっていけないかと思った時にブログの存在を知ることが出来ました。

でも、初めは「こんな落ちこぼれの情報なんて目にする人なんていない、自分の持っている情報なんて大したことない。」と思っていてなかなかやる気になりませんでした。それでもブログについて調べていく内に自分の得意なことで稼げることなど知って挑戦してみることにしたんです。

日々のランニングの中で意識してよかったこと、目標を持って走るきっかけにもなっているので結果として良かったのかなと思っています。

「Runと歩む」ブログの目的

このブログを見てくださっているみなさんの役に立つ情報を共有して、同じ悩みを持っていたり実際にやってみて気づいたことを伝えることでランニングを楽しんでくれる人が少しでも増えればいいなと思っています

私が経験してきた体験談や今熱い業界でもあるランニングシューズのレビューなどを通してみなさんの役に立ちたいと思っています。

テーマ「人生を走って楽しもう!」

陸上の現役時代は何度も挫折しそうになり何度も走るのを辞めようかと悩みましたが走るのが好きで諦めずにやってこれて本当に良かったと思います。気持ちが沈んでいたり何も出来ない自分に嫌になりそうになるときは走ることで和らげることが出来ていました。

それで私は走れるならいつまでも走っていきたいという思いでテーマをたてました。「Runと歩む」というブログ名も同じ考えです。

けいとろ
けいとろ

本当はもうちょっとかっこいい名前にしたかったけどネーミングセンスが悪く思いつかなかったですね。

少しでも多くの人が『走ることは楽しい!』とか『走るってなんか楽しそう!』って思ってもらえるようなブログを作り上げられるように頑張ります!

「Runと歩む」開設から

5年

これからもどうぞよろしくお願いしますm(__)m

タイトルとURLをコピーしました